日々の小さな出来事から、人の優しさを感じられること。

外出時に飲み物が欲しくなってコンビニや自販機などで買うまではいいんですよ。
問題は手にした時点で満足して結局家に帰るまで飲まないままが多くて冷蔵庫に飲み物が増えていくと言うこと。
いい加減学習したい。買うのやめたい。でも買う前は飲み物を飲みたいって思ってるんですよ。
それを友人に話したら「水筒持ち歩けばいいんじゃない?」と言うとても真っ当なアドバイスをいただきました。
私のしょうもない悩みもきちんと聞いてくれる友人には日頃から感謝しています。
結構前にも、夜中に目が覚めてボンヤリとした頭でトイレに行く時にテレビのコードに足が引っかかりそうになると言う話をしたら「寝る前にコンセントから抜いておけばいいじゃん」って返ってきましたからね。
決してバカにせずに話を聞いてくれる人って案外貴重だと思うんです。
両親からアンタは抜けてるところがあるねと言われて育ってきたけど、世の中の優しい人たちのおかげで生きていける。
そんな優しい人たちを、当たり前だと思わずに大切にしていきたいです。
そう言えばお店で水筒をちょっと見てみたんですけど、最近はお洒落なデザインのものがたくさんあって目移りしちゃいますね。

日々の小さな出来事から、人の優しさを感じられること。

自宅にはいられない休日なのです。

今日はごごから出掛ける予定です。といっても、何か用事があってでかけるというわけではなく、家にいられないので、仕方なく出掛けるという感じ。本当は疲れているし、家でゆっくりしていたいのですが、断水されてしまうので、家には居辛いのです。なにか地域の水道の工事らしく。夕方には終わるので、それまで何処かに出かけていた方が、なにかといいかもなと思い、しぶしぶ出かけようかなって思っているのです。
といって、やはり用事がうかばない私は、未だにダラダラと自宅で過ごしているのですが、もう、出掛けるのやめて寝ちゃおうかなとか思っちゃってたり。数日忙しかったから、本当に疲れているのです。その上また明日から忙しいし。あー、もうタイミング悪いなあって思います。断水工事に合わせて仕事にしておけばよかったと後悔。その方が楽だったかもと思います。残念。
でも、今更どうにもできないし、とりあえず着替えてはみたものの。さて、どこに行こうかしら。

自宅にはいられない休日なのです。