同級生の思い出の中で私がものすごく美化されていることを知りました

北海道の叔母が整体に通っていると言っていました。
寒くなると腰が痛くなるので、整体師さんにマッサージをしてもらうとのことでした。
そして、叔母となんとなく整体師さんの話をしていて気づいたのですが、なんとその整体師さんは、私の中学、高校の時の同級生だったのです。

高校の時は校舎で全然会ったことがなかったのですが、中学の時は同じクラスでなかなか仲良くしていた男子だったので、懐かしく感じました。

叔母さんを通して、同級生の彼とメール交換を時々しています。
今は遠くに離れて住んでいる私達ですが、私は彼に今後も会うことはないだろうと思っています。

なぜかというと彼の思い出の中で私がものすごく美化されているからです。
当時よりも10キロも太っている現在のたくましい私を見たら、彼のよい思い出を汚してしまうかもしれません。
結構、本気でそう思っています。

中学の時の彼の憧れが私だったなんて全然知らなかったのでそう言われた時は驚きました。
私の当時の彼氏は彼の友達だったので、絶対に言えないと思っていたそうです。
こうやって後で聞くのもなかなかいい気分ですね。 BitMEX 登録

同級生の思い出の中で私がものすごく美化されていることを知りました

子どもの気持ちが痛いほどわかります

自分が小学生や中学生時代に、かならず苦手な授業というのがありました。
私が一番苦手だったのは体育です。
もともと運動神経がなかったので、鉄棒の逆上がりはできないし、走りは遅いし、バトミントンも下手くそだし、楽しくない事ばかりでした。
おかげで体育の成績は悪かったです。

我が子も、それが遺伝してしまったのか運動は苦手です。
体育の授業がある日はとても憂鬱そうで「今日はいやだなぁ」と朝から愚痴っています。

そんな時でも、親としては一応「大丈夫大丈夫。頑張ってやればきっとできるよ。」とか「上手くできなくてもチャレンジするだけでいいよ」などと声をかけます。
自分が子供の頃、親に同じような事を言われても「でも結局やるのは私なんだし、出来なくて嫌な思いするのも私じゃん。お母さんは言うだけじゃん」などと思っていました。
我が子もそんな風に思っているんだろうなぁ。と思います。
もっと子供に気の利いた言葉をかけてあげれるような親になりたいなぁ。と思います。彼氏が欲しい

子どもの気持ちが痛いほどわかります

旅行に行くならここ!お気に入りスポット

私の趣味は色々な所に旅行に行く事です。
その中で特に好きな場所が「沖縄」です!高校の卒業旅行で行って以来すごく好きな場所になり、毎年訪れています。
最初の頃は海で遊んだり定番の遊びが多かったですが、今では、シーサの絵付けやグラス作り、パワースポット巡りにハマっています。一番良かったパワースポットは「斎場御嶽」結構な山道を歩きますが、着いた瞬間、空気が変わったのが分かるぐらい神聖な雰囲気を肌で感じ取れる場所で、何かすごい良い事が起こる気がして前向きになれるスポットでおススメです!!
沖縄の好きな所の一つに、ウチナーのみなさんの人柄もあります。ほわ?んとした性格に優しい方言!話しているだけで癒されるし暖かい気持ちにしてくれます。
ついつい、なんでも「なんくるないさぁ?」って片付けたくなっちゃいます(笑)
後、良くご飯があまり美味しくないと言われている沖縄ですが、私は沖縄の料理が大好きです。
特にゴーヤチャンプルは家でもよく作ります!必ず沖縄に旅行に行くと買って帰るのが「サータアンダギー」と「タコライス」です。帰ってからも沖縄を満喫します。
ミミガーはハマっている時期があって食べ過ぎ、逆にキライになってしまいました…。コンビニにも地元でしか売っていない商品もあって毎回、新商品は出ていないかチェックしています。
将来は沖縄に住めたらいいな?と思っています。

旅行に行くならここ!お気に入りスポット